Site cover image

Site icon imageみずかるちゃー

ガジェットやカメラ、ちょっとだけ技術の話題が中心のブログ

ジーナ式子育て備忘録(8週目を終えて)

メンタルリープ?

今週は謎のタイミング、謎の理由で泣くことが何回かありました。
昼寝中や朝方などでミルクの時間でもなく、おむつを替えても止むわけでもなく、しばらくすると勝手に収まる・・・

第2リープかと思ったのですが微妙にずれてました。

目が少しずつ見えるようになってきて、暗いときに泣くこともありました。
本当に日々変化が激しいと実感します。

今週買った物

ブラックフライデーということでいろいろと買い物しました。

メリーズ ファーストプレミアム Sサイズ テープ

Sサイズは4kg~8kg、Mサイズは6kg~11kgということでまだまだSサイズが続きそうです。
7kgくらいになったら切替かなと思っています。あと3ヶ月くらいですかね。

スワドルアップ ステージ2

そろそろ寝返りできる時期も近づいてきたので、スワドルアップ ステージ2を買っておくことにしました。 サイズはLサイズです。

バンダイ ベビラボ アンパンマン とにかくどこでもジムメリー

そろそろ手を認識するようになってきたということで、自分の意思で手を使った遊びができるように買ってみました。
ベビージムは既にあるので、バウンサーに取り付けられるものを選んでみました。
初アンパンマングッズでもあります。

ブライトスターツ Bright Starts Oball オーボールラトル

ボール型のラトルも買ってみました。
手を使うことで刺激が与えられるかなと思います。