Site cover image

Site icon imageみずかるちゃー

ガジェットやカメラ、ちょっとだけ技術の話題が中心のブログ

[ポケスリ備忘録]20240401週(ライコウリサーチイベント)

前週の成果

Image in a image block

良さそうなポケモンはガルーラのみでした。
EXP獲得量がツラいところですが、バランスとしてはまずまずといったところ。
ただジンジャーについてはバンギラス(まだサナギラス)がいるので実際に使うことになるのか微妙なところ。

イベント・キャンペーン

ライコウリサーチイベント

フィールド

ワカクサ本島

狙い

  • ライコウ

料理

カレー・シチュー

パーティ

Image in a image block

「ぜったいねむりバターカレー」を狙いつつ、供給が足りないときに「キノコのほうしカレー」や「サンパワートマトカレ-」を作っていく作戦です。
ウツボットが2匹いたらずっと「ぜったいねむりバターカレー」が毎食作れるかも?

追記

Image in a image block

何日か使ってみたところ毎食「ぜったいねむりバターカレー」を作るのは難しいということで「キノコのほうしカレー」や「サンパワートマトカレ-」を作っていく方針に変更しました。
「ぜったいねむりバターカレー」はやっぱりウツボット2匹体制じゃないと難しそうなので、週初のみ作る形にしようと思います。

方針

とにかくエナジーを集めてランクを上げることで珍しい寝顔を増やしてたてがみを集める。

睡眠タイプ

すやすや

といいたいところだけど、最近すやすやを出し過ぎたせいか閾値が上がってきたっぽい・・・

メモ

とりあえずライコウは1匹GET済みだけど、今週も2匹目を狙いに行く予定。
1匹目は一発目でチャンス発生したから合計3枚のライコウサブレでGETできたからラッキーだった。
土日の詫びGSDのおかげもあってか日曜日の夜にライコウの☆2の寝顔を拝むことができたから満足。