みずかるちゃー

ガジェットやカメラ、ちょっとだけ技術の話題が中心のブログ

Amazonで「水」を買った!

一人暮らしを初めてから「オーケンウォーター」で水を買ってたんだけど、結構高いのと電気代が高いので普通のペットボトルに切り替えようと思っていた。

ウォーターサーバーはなにげに便利でお湯もすぐ出るしいいんだけどまず高いw

・オーケンウォーター
24L:3780円
1Lあたり157.5円

ちなみに今回Amazonで買ったのは

24Lで1140円。
1Lあたり47.5円でなんと3分の1w

あと結構ウォーターサーバーは電気代がかかっているらしい・・・
実際に測ったことはないけど来月からどのくらい変わるかは気になるところ。
冷蔵庫は結構でかくて余裕があるので水をいれても余裕だし。

ということもあって今回ようやく切り替えたというわけ。 
3月の地震のときは水がなくなる中少しの遅延で届けてくれたのはよかったけどそんな機会もそうそうないからね。

1年以上使ってきて値段以外は特に不満なかったけどやっぱりお金ないからねw
少しずつでも節約していかないとヤバいということで。

今後の購入頻度としては1ケースなくなったら次のを注文していこうと思っている。
1ケース12Lなのでそれがなくなるまでには届くかなと。
備蓄的意味を考えたら常時2ケースは残しておきたいかな。
そのへんは実際に使い始めてから考えようと思う。

今日もいつもどおり黒猫さんが届けてくれましたとさ。

Amazonはやっぱり時間指定して届けてもらえるから便利だよね。
値段的にはスーパーとあまり変わらないけど持ってきてもらえるのが大きいと思う。